FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知介護  記憶 › 今日は予定がいっぱい有るんで。
2019-06-18 (Tue)  08:57

今日は予定がいっぱい有るんで。

今朝はいつもより早いお目覚め。
目を見ると正気のまなざし。でも何かおかしいよ?行動も息づかいも。
なぁ~んかおかしいよ? 変だよ?
もしかして・・・!?月一度の興奮が現れたのかな?

睡眠時間も短く、4時30分頃に目覚めて朝茶を終えた。

ぼーっとしてるので、眠くなった?と思い声かけ。

(そろそろ横になろうか?)

殿 : いや、今日は予定がいっぱいあってのぉ行くところあるんや。

ほっこ : ふむ?行くところ?どこへ行くん?

殿: 仏さんの座布団を買いに行くんや。

ほっこ:あの布団はじいちゃんが良いと言っ
て買ったものだよ?

殿:いやあれはのぉ気に入らんのだよ。紫の座布団がええんぢゃ。

ほっこ:あっそうなんだ。

そこで話を終えたんですが、家の殿さんは位の高いお坊さんが座る高級座布団が良いらしい。( ̄▽ ̄;)💦

トイレに行くわと言って20分、今だ出てきません。( ̄▽ ̄;)💦

長いトイレなんですよ❕

ちなみに。仏前に置いてある座布団。座布団2
この座布団を捨て紫の座布団にと。この布団お値段高かったんだよ~~3万近くしたのに・・・


他にもあるんだよ?
座布団1
座布団変えても位はあがらんてぇ・・・

認知になっても良い物にはお金の糸目をつかないのが悩みです・・・・
因みに・・・ここの息子さん・お孫さんたちも無駄な金遣いが多いです。。。
やはり育つ環境って、大事ですよね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-18