FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › ゴソゴソと。②
2019-06-19 (Wed)  07:25

ゴソゴソと。②

ベットに寝かせトイレに行ってたらリビングに起きてきて、ファイルとノートを開いてましたよ。
まあ好きなことさせておけ❗と思い片付けを。😵💨
そんなやり取りしてたら、アホ息子(主人)がLINEを数回送ってくる。
俺は起きてるぞ❗ってね。
あほか!起きてるなら手伝え❗ってなるけど、老体にムチ打ってまではね。
ほんま、一人息子なんで我が儘です。( ̄▽ ̄;)💦
何だかんだでが終えましたよ。

昔の株式やノートがどっさり出てきたり、新聞の切り抜き。
驚いたのは、前妻の子供のことを書いたメモも。前妻には男と女の子供がおりましてね、息子さんの手元に居る子供は男の子。
孫娘の生年月日、病歴、月経歴を書いてありたよ。
驚いたのは、孫娘の月経歴。12歳6ヶ月と1日と…。事細かく書いてありましたよ❗ここで疑問。前妻が孫娘連れて行ったのは9歳の時。ん?なんでこんなこと書いてある?
まっ、いいっか~。ほっこO型なんで気にしません。

で、殿さん
始まりました~ぁ…。(>_<)
鼻にテッシュ…。鼻水が出るそうで詰めてるとか。

今、孫娘のこと書いてて思い出したのがあるんです。
私がこの家に入ったときのこと。
殿さん、箱を出してきて中身を見せてくれたんですね。
それはなにか?ふむ!
前妻が、息子さんと付き合ってた頃の手紙とせ生活し始めた時の手紙。
はい、全て読ませていたた抱きましたよ。
だって、殿さんの正常時期(80代)のこきなのでね。
誇らしげに、ニヤニヤしながら読め!と。( ̄▽ ̄;)💦
息子さんはそんな手紙が有ることは知らず。
親父が隠し持ってたんですよね。(笑)
まぁ~ぁ、愛を語ってましたよ~ぉ?手紙でね。それなのに?なんで別れた?聞きたくもないことを、殿さん話してくれてね。(嫁の浮気)だったそうです。
だから、事あるごとに…。
息子の結婚を反対したことと、嫁の浮気のことを数年間聞かされましたよ。(私には関係ない)
で、あまりにもしつこいので、ハッキリ伝えました。
(もう20年前の話しだからね~ぇ❗聞きたくもないわよ~ぉ❗)ってね
それからは言わなくなったけど。
時々会うのよね~ぇ…。前妻にき(隣町の人なのよ。
そう!その人は、私が入ったときから、ちょくちょくこの家に来てたのよ。
なんで?と思うでしょ?
孫は家のだから、行き来はしても良いが、前妻は門のところで帰れ!だそうで。
主人にも毎日のように電話来てましたよ。
考えられないよね?と思うけど。私的には、関係ないし、会ったときは挨拶しますよ。そこで会話も有るんでね。
伝えますよ?(元貴女の旦那さん可愛いよ🎵)ってね。
主人にも別れて20年過ぎて黙っていれば良いことに、ふざけるな❗と一喝してやりましたよ。(一緒になってすぐにね)
それからは音沙汰なしですがね。曾孫は時々遊びに来ますよ。(女の子)

ん?あれ~ぇ?話し脱線してしもた❕( ̄▽ ̄;)💦

殿さん目の前で頑張ってます❗
今日は100万儲けるそうです❗(いやいや無理なので)
だって、今株価は下がってるし、証券会社は、殿が認知になって理解できないことをついこの間理解し取引してません。

証券会社は、殿が要介護4と伝えても取引させてたんですが、こちらに損失出ても困るけど、そちらの会社にボケて何を言うやらわからないし、そちらで取引して、わし知らんがな❗と言われたらそちらに迷惑になるし。損失金与えたら大変なので、今は取引しませんからと伝えました。
証券会社の担当者は、ほんとにそうか?と確認に来られ、話をしてたら、不味いと思ったのでしょね~ぇ。
あのときから電話一切かかってきません。

なんか今日は私の日頃こらの鬱憤を書いてしまいました。( ̄▽ ̄;)💦

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-19