FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 今日20日は息子の誕生日。
2019-06-20 (Thu)  11:06

今日20日は息子の誕生日。

今日は、ほっこ自身のことを書いてみます。

20日は私自身の息子の誕生日。
カード
                  
             これをLINEで送った。
もう33歳だしね。次男なんだけど、今年いろいろあったみたいでね。
まぁそれも大人になる一歩かな~なんて遠くで見てる。

私がこちらへ来るときに、子供たちを連れてこようとしたら言われたことは。

おっかーは強いから生きていけると思うけど。(ん?そのセリフって・・母ちゃんに言うか?
親父(元夫)は弱いから俺たちが支えてやらないとなぁ~ なんて言われちゃいましたよ。(ぉぃぉぃ・・

元夫と別れるときに子供たち4人に言われた言葉です。
  (長女長男次男三男
  一姫参太郎AUのコマーシャルか?
なぜこのようなことを言ったかと言いますと。
元夫は長男で両親の面倒を見ることが分かってて一緒になりました。3人男兄弟なんですが。(元夫)
元夫の両親の介護とか。長男自体が長男らしくなく。(よくある夫婦問題なんですけどね)
それを子供たちはずぅ~~~と大人になるまで見てきたわけです。
後々なぜ別れたのかも書きたいと思いますが。

あたしは強い母親らしい。

今もLINEで返事が返ってきましたが~。やはり壊れそうな返事でしたよ。

あたしは、男のような性格なんで、弱音の吐く言葉はきらいなんで、励ましの言葉は強く伝えてしまします。

だけど、親の本当の気持ちを最後に伝えます。

             愛してるよ次男君💛

その言葉だけで良いと思うんです。親の愛は偉大ってことを分かってもらえれば良いんです。


1992年10 14と写真に書いてありますが。娘の誕生日でしたよ。(11歳)
当時次男君 保育園年中さんかな?(記憶が・・・薄れて行ってます・・・
三男君は2歳かな~唯一の平成2年産まれ(^^♪
しんや&圭一
この籠がお気に入りでいつも遊んでましたが~~~!?
もうお互い成人しオジサンと呼ばれる年代に。いっちょ前に男ども3人は髭が~~
この時期が・・・可愛かったのにぃなぁ~・・・
子供たちよ。親が居なくても責任ある生き方をせよ!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-20