FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › お腹が減ったようで…。(続)
2019-07-13 (Sat)  12:09

お腹が減ったようで…。(続)

朝食を終えて…。ニンマリしていたお祖父さん。

数分後に、静かだな~ぁ?と思っていたら、床に横になり始めた。

時間を見たら、7時半過ぎ。
まだベットに寝かせて置けば、ディサービスのお迎えには間に合うかな~ぁと思い、ベットに連れてった。(爆睡です!

時間はまだあるし少し寝かせれば、意識もハッキリするだろうと。
ギリギリの時間まで寝かせましたよ。
その間、出掛けられる準備をし、靴を揃えましたよ。
そんなこんなしてるうちに、チコちゃんの
ボーッと生きてんじゃねーよ❗の時間が始まり、テレビ音を流してましたら、お迎え30分前にお目覚めよ。

チコちゃん番組を見て満足げにニコニコ😃💕
チコちゃん効果ありだね🎵😄

世のお年寄りたちも好きかな?(笑)

9時にお迎えのピンポン😃💡

お迎えきたよ~ぉ❗と伝えたら。

わしまだご飯食べとらんが…。

(>_<)

さっきご飯食べて、横になったんだけど忘れた?と聞いたら。

そうだったかいのぉ?(ぉぃぉ

ふむ…。いつもの事だから話しそらしたけどね~ぇ…。
あれだけ食べて、まだ食べる?
生きてる証だね。食べる人は元気と言うけれど。頭の方も元気ならね…。( ̄▽ ̄;)💦

お祖父さん、お迎えだよ❗と伝えると。
わしどこへいくん?と聞いてきた。

書いた紙を見て、時間確認してたよ。( ̄▽ ̄;)💦

いそいそと
丸かった背中を伸ばし玄関へ。

ヘルパーさんに手引きをしてもらい

🚌車にのりこみました。

いってらしゃ~ぁぃ❗と✋手をふり、あたしはバイトへ❗

まあ、毎日のように繰り返される日課です❗(笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-13