FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症   妄想 › 忘れ去られた嫁。( ̄▽ ̄;)💦
2019-07-16 (Tue)  17:24

忘れ去られた嫁。( ̄▽ ̄;)💦

先ほど、お祖父さんとの会話で。

二階にいる女の子はどこかいのぉ?と聞いてきた。
何を思ったかは知らないが、二階にいる女の子が気になるようだ。

その二階にいる女の子は私なんですが~ぁ…。( ̄▽ ̄;)💦

お祖父さんに伝えても。

違う違う。あんたじゃなく、たかしといる子なんだよ。
その子にお世話になってるんで、お金を包んであげようかと思っとるんや。と話される。

で、私。前妻の名前を伝えたら。
違う。あんなアホな女とは違う。と応えた。( ̄▽ ̄;)💦

誰なのか?ふむ…。考えたが、たかしの彼女?とまた伝えたら。
違う。誰ぢゃたったかいのぉ…。とお悩みに。( ̄▽ ̄;)💦

忘れ去られた嫁はだね…。昔の嫁さん(前妻)の事かと

お祖母さんの時も似たようなこと有ったんで気にはしてないが。
昔の記憶と云うものは、忘れられないのだね。( ̄▽ ̄;)💦

やはり私は、ヘルパーか家のお手伝いさんのように、お祖父さんの頭のなかにインプットされてるんだわね。

※本日、お祖父さんは興奮ぎみ
さぁ~ぁて…。今からだどの様な動きと話しになるやら。( ̄▽ ̄;)💦

しんときはの娘はどうした?なんて、目の前で聞いてきたが?

あらら~ぁ…。昔話を始めましたよ~ぉ。
さぁ~ぁて。傾聴いたしますか。
何時間かかるやら( ̄▽ ̄;)💦

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-16