FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 興奮ぎみなじいちゃんと旦那。
2019-07-20 (Sat)  20:51

興奮ぎみなじいちゃんと旦那。

今日のじいちゃんは、月一度ある興奮状態に。
サイクルが出来てきたのかな。
今朝4時から今の今まで起きていた。
ディでは、今日誕生会があってお昼寝はしてないと言ってた。
通常ならディサービスから帰って来て少し寝るんだけど寝ない。
脳が活発に動いてるんだろうね。
眠くて瞼がへっこんでるのに、目はランランと輝き見開いてる。
ちょっとやばいぞと思っていたら、タイミングよくトイレに立ったので、終えたあと、そのまま寝室へ誘導し寝かしつけた。
いま様子を見ながらの書き込みしてますの。




ちと旦那のこと書いてみます。
旦那さん、一切の介護手伝いはいたしません。
私が介護のプロでもあるし、お婆さんのときも一切手を貸してはくれませんでした。が、毎回ありがとうとは言ってくれます。
先ほど、じいちゃんご飯終えたので、2階の私の部屋でお酒を呑むんですがね。
なぜ2階で呑むかというのは。
じいちゃんがのんべいは好かんのです。

親思いのぼくちゃんは、良い子なので親の前ではお酒は呑まないし見せないんです。
2階に食材を運ぶの面倒だし、部屋が酒臭くて嫌なんですよね。
私は下戸なんで呑めません。

その呑んでるときに、酔いがまわったんでしょ。
ぐだぐだと言い始まった。

そっ!的はあたし。
内弁慶の外味噌なんでねすかねぇ
弱いものにはぐだぐだと言うんですよ。(笑)
その様子がね~ぇ。
おばちゃんを思い出したんですよ。
可笑しくて笑ってたら、気に入らなかったんでしょうね。
プイ🙎💨急に怒りだして、🚪ドアをばたーん締め自室へ❗(笑)
ほんま、ばあちゃんと気性、性格がそっくり!
訳もわからす嫌みみたいに言われるし。
口答えすれば怒りだすし。定年後の引きこもりみたいなもんでね。。奥さんにべったりな濡れ落ち葉状態。
5080問題がありますが・・・ 我が家では7090問題に!ほんま困りますわよ・・・妻として・・・一人で動けよ!って思うわよね?笑
ほんま、ワガママ一人っ子長男は手がつけられませんわ。(笑)
呑まないと良い人なんですけどね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-20

Comment







管理者にだけ表示を許可