FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症   妄想 › 真夜中の訪問者?じゃなく徘徊者。( ̄▽ ̄;)💦
2019-07-21 (Sun)  02:14

真夜中の訪問者?じゃなく徘徊者。( ̄▽ ̄;)💦

さてさて。じいちゃん、よほど眠れぬと見た❗(笑)

12時には妄想事を話しながら、徘徊始める。
妄想現象で、止まらぬ会話を・・・。
よくよく聞いてみたら、孫娘を迎えにとのことだ。
真っ暗なのに、行くとのこと。
じいに 今は外が暗いから明るくなってから行こうね。
と伝えるも、言ってることが分かってない。雨戸を開け外を見させたら。
何するんぢゃ!夜なのはわかっておる!雨が止んだから迎えに行くんぢゃー!と。(ぉぃぉぃ

お~ぃ、おとうさ~ぁん!カズエをむかえにいかにゃならんから、カラトまで乗せてってくれ❗
雨が降ってカズエが可愛そうじゃ❗
と。 (カズエとはこちら様の娘孫。年齢36歳ですが・・

目を見たら、虚ろで…。
あぁ…。まずいわ。こりゃ寝ないな…。
興奮してるけど、どうにか少し眠らせないと。と思い、あたしもイライラ・・・耳元で大きな声を出してしまい、無理やり寝かしつけ・・・やっとこさ寝たと思ったら、またまた起きてきて・・・いまの時間、夜中の2時ですよ。

お菓子を手に取ったところで、私が行ったもんだから、ビックリした顔。

はい❕夜中のお食事会がこれから始まるんですね。
毎日のように続きます。(笑)この様に❗(笑)

手前にあるお菓子が好きみたいですね。
このお菓子がないと騒いでましたからね。(笑)
仏壇に納めてたポン菓子を手渡しましたらよろこんでました。( ̄▽ ̄;)💦

で、私は起きていられないので、旦那にバトンタッチし眠りに入ろうかと。

あっ。旦那さんは、お酒呑んだ数時間後は目が覚めてしまい、3時ごろまで起きてます。(スマフォで音楽聞いてますね🎧

じいちゃん、4時頃に寝るように促進し寝せてと旦那に伝え、私は就寝いたします。
おやすみなさい❗😪💤💤
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-21

Comment







管理者にだけ表示を許可