FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 弱愛する一人息子には弱く。
2019-07-21 (Sun)  06:30

弱愛する一人息子には弱く。

family_kitai.png

おはようございます。
いつものように5時に目が覚めた嫁。
習慣というものは怖いですね。遅く寝ても目が覚める時間は変わりないみたい。

昨夜のじいさん。いつもより興奮状態が強かったみたい。
旦那に、もう寝るから後はよろしくお願いしますと就寝しましたが、なぜが眠れぬ嫁。
うつらうつらしていたら、旦那部屋から出てきて、階段を下りていく音が。(AM3:30

で、そぉ~っと聞いていたら。

じいちゃん、早うねまいよ。と促されてたみたい。
そして数分後。ガサゴソ片付けて寝る用意。
弱愛する一人息子に促されて寝る様子。
やはり他人の嫁より息子が一番なんだなぁ~と。

そりゃね、同じ屋根の下に居るのに、一日中顔を見せない息子のことは認知になっても心配ですよね。
70になる息子ですが、じいにしたら、孫よりも曾孫よりも目に入れても痛くない可愛い息子ですものね。

私は、幼いころ両親が離婚し父親に育てられたので、親の愛情とかはどんなものかもわかりませんから、ここの親の息子に対する弱愛は・・異常すぎるんではないか?なんて褪めた感じでみています。

普通、孫が出来たら、我が子よりも孫が可愛いといいますよね?
なのにこの家はそれが無く、息子オンリーなんで・・・ね・・・

ん?書き込みしてたら、下から引き戸を開ける音が。
あぁ・・やはり起きてきました・・・
さてさて・・・トイレ起きて、テーブルに座りまたお菓子食べ始めるのかね?
5時に目が覚めじいの様子を伺ってみたときは、寝てるようで寝ていない?
そんな感じに思えたんで、起きてくるとは思ってたけど。
以外に早い時間ですね?6:30ふんになるところなんですがね。

この天気にも影響あるのかな?台風のように脳みそが渦巻いてるのかも!
さてさて~ぇ・・・トイレ終えるころ下りていきますか・・・っととと・・・ぉ・・・。



ため息女

様子を見に行きましたら・・・じい・・・寝てますけど?
部屋の戸・・全てを開け放ち寝てますが?(ぉぃぉぃ・・・
嫁がリビングに下りて行ったら・・起きてくる?
ふむ・・・ちょっとは寝てくださいよ・・・・
ぐっすり昼頃まで寝てくれてたら嬉しいんだけどなぁ~。日曜日だしさ・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-21

Comment







管理者にだけ表示を許可