FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 眠剤。💊
2019-07-23 (Tue)  10:31

眠剤。💊

              にほんブログ村 介護ブログへ




先週の土曜日。ディから帰ってきたじいさん。

何に興奮してたのか分からず模索してました。が、やはり判らず。


ディでは(今日はお昼寝しなかっったよ~)と。
その言葉聞いたときに、いつものように寝てもらえば良いかな?なんて簡単に思ってた。

ここのも書いてありますが・・・
真夜中の訪問者?じゃなく徘徊者


この時ばかりは‥参りました・・・。
夜寝る前にメマリーと服用させたんですが。
それがいけなかったのか、余計に興奮状態になってしまい。朝方4時まで起きてました。

日中は、8時ごろ目が覚めトイレに行き、いつものように椅子に在位し ウトウト
また、寝室へ連れていき、そこからぐっすり寝てました。

メマリーを飲ませる前に、眠剤と思い探したんですが、ずいぶん前に頂いてたんでなくなってたんですね。
それで昨日のディのお迎えの時に、ヘルパーさんに願いし、先生から眠剤を頂くようお願いしました。
   ※この先生は、じいの遠い親戚にあたる方だそうで、クリニック脇に施設を作りでディサービスを行っております。


日曜夕方まで寝ていたじい。スッキリしたのか、いつものじいの顔に

目は物を言うといいますが。ほんとですね。ばあの時もそうでしたから・・・

最近周期的に豹変するときあるんで・・・💊眠剤飲ませ落ち着かせないと・・・あたしが参ってしまいますよ



                                                             にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
にほんブログ村


在宅介護ランキング

人気ブログランキング
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-23

Comment







管理者にだけ表示を許可