FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 昨日は。
2019-03-12 (Tue)  07:01

昨日は。

おはようございます(^-^)/

昨日は、お爺様一日寝ていて、夕方の5時に目が覚め、ぼ~っとしてました。

時間も時間なんで夕飯は?と聞いたら「お腹が減っておらん」とのこと。

でも、目の前にあった食物には目が行き、摂取。

足りないと思い「ご飯食べようか?」と声掛けしても「まだいらんなぁ・・」

そうは言っても出したら食べるかと思いミニラーメンをお出ししたらペロンと食べてしまいました。

また夜中お腹がすいて起きたらと思い、お弁当をテーブルに置いておきました。

今朝、ダイニングへ行ったときに食べてるか食べてないかですね。

今朝はまだ寝てますが。。寝てるというか、起きてるんだけど起きてこない?

様子を見て声掛けしようとは思ってるけどね。

昨夜、息子さんと今後のことをいろいろ話してたんですが。。。。

酒を飲むときは前向きなことを話し合いたいのに暗い話ばかりで酒がまずい。

飲まなきゃよかった!ばあちゃんのような性格だから楽しくしたい!とイライラし自室へ。

やはり男と女の想いは違うのかな。。。

女は現実を考えちゃうし。

妄想だけではね。。と、いっつも思う。

まぁ、自分の親が老いて行くところ見たくないし。

思いたくもないんだよね~。元気な時のこと思うんだろうな。

illustrain09-kaigo20介護


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-12

Comment







管理者にだけ表示を許可