FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › エアコン壊れた。
2019-07-27 (Sat)  16:13

エアコン壊れた。

エアコン

梅雨が明けた。一昨日辺りから気温上昇33℃に。
暑いのにと思い、じいちゃん部屋のエアコンを点けた。

その前までは、温度もさほどではなかったので、それなりに使えた。

ところが~ぁ❗一昨日、部屋を涼しくしようと数時間点けてみたが?
涼しくなってない。
気のせい?と思いながらも、何度も点けてみたが…。涼しくならない。

吹き口に手を当て確かめてみたら、生暖かい風。

こりゃいかんわ…。(>_<)

主人に話をしたら確かめ。

こりゃあかんわ…。と。( ̄▽ ̄;)💦

だから言ったろに…。(>_<)

確認した後で、ガスを入れれば使えるかもな🎵と言うので…。

どうせなら、新しい物が良いよ❗と伝えた。
だって、ガス入れたとしても、機械が作動しなかったら二度手間。

それに、このエアコン40年物なのよ?
電気代も高くつくしね。
最近のは、センサーで関知しそれなりだし。

で、今朝の新聞広告に出てたので、三菱のエアコン買いました❗(ふぅ😵💨

設置場所と室外機と本体の置場所をカメラに写し持っていけば2000円引いてくれるって言うしね。
じいちゃん可愛そうだから即購入し月曜日に取り付けを!

二日間暑くて寝られないようだったからね。

これで一安心よ❗
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-27

Comment







管理者にだけ表示を許可