FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 穏やかに過ぎた お盆。
2019-08-16 (Fri)  10:52

穏やかに過ぎた お盆。

台風が過ぎ去り、お天気も戻ってきました。
spray.jpg

お盆の期間、何事もなく穏やかに過ごせてます。

おじいちゃんの徘徊もどきは、台風の低気圧のせいか興奮気味でしたけどね。


お盆に入り、こちら様の孫が挨拶に来てくれました。
お墓参りにも行くと、主人に連絡が有ったそうな。

主人曰く。
嫁が良いんだな・・。あいつ今まで墓参りなんて言ったことないけど。
今嫁(再婚)がしっかりしてるから、そういう行動になるんだな~  と。

主人が嬉しがってるんで、まっ 

しっかりしたお嫁さんでよかったね~ お父さん。とあたし。

ずいぶん前だけど、前嫁の時に婿に入り、、むこうの姑さんにいびられてたってたし。
嫁も嫁で、この家に来た時
あたし、爪が割れちゃうから炊事しないんです。だからやりません!と言われてね。(ネイルアーティストみたいね。
お客様でしたね。こちら息子 我が自宅でも気を使ってるんですよね。(みちゃいられなかった)
数か月過ぎたころ。個別に相談されてね。義息子に。

帰っておいで~!部屋はそのままだし。お前ひとり居ても大丈夫よ!と。
2年ぐらい居たのかな? いつの間にか荷物持ち出し、今嫁と暮らしてた。
子供は、前嫁が親権。どこにでもある話だけどね。

で、今嫁は連れ子いたけど、両人承諾で一緒にいるならね。文句は言わないわ。大人だし、親の承諾いらないしね。


おじいさんは認知が進んでたんで、前嫁、今嫁のことはわからないし。
曾孫のことも忘れてるし。別に良いかな?なんてね。


13日には、義娘来たんだけど。(前妻と住んでる)
一昨年までは普通に会話あったんだけど。
これまたいざこざありましてね。この娘も2度離婚し、今は年の離れた方と住んでるみたい。
出かけるところだったし、おじいちゃんもいませんでしたから 即座に帰りました。

私としては、せっかく来てくれたんだから・・と主人に伝えましたが。

ええんじゃ!あいつはあったりしてるからな・・と。(ぉぃぉぃ・・せっかく来たのに・・・
義娘も あっそ わかった!それだけで、送り迎えしてくれた相手の方と帰っていきました。


お盆中、台風の接近もあり、上陸し日本海へ抜けていきましたが。。 北陸の方に被害はありませんか?
勢いがあるので 台風関係の地方の方は お気をつけください。

我が生まれ育った東北も台風圏内にあるようで・・・ 今頃お天気がわるくなってるでしょ。




スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-18

Comment







管理者にだけ表示を許可