FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 隣のおばあさん。
2019-08-22 (Thu)  15:57

隣のおばあさん。

隣のおばあさん。
この方ですね、5年前に、旦那さんを亡くされ一人住まいなんです。
(お風呂場で…。亡くなってました。

うちもお祖父さんの介護をし自宅に居るので、何かあったら何時でも頼って良いよ❗と伝えてました。

何かあるごとに、よく来てました。
ただ個人情報は…解りません。

この方、フラフラ💫😵🌀しながら、我が家を訪ねてきましてね。

どうしたのかと尋ねたら。
気持ち悪いんや…。
頭がクラクラするねん
って。

親戚に連絡しようにも、その親戚の電話番号が解りませんし。
ケアマネの番号も解りません。

どうしたものか…。(>_<)
具合悪いしね…。熱中症であったら大変だし。119に電話しましたよ。

この方、認知もあり、話してることがちぐはぐで、今一解らないので、救急隊員にお願いしました。

数分後、ナース服を着た人が到着したんで、救急隊員の方が手配してくれたのかな?と安心してたら。
おばあさん担当のケアマネでした。
事情を話し、後はお願いしました。
その後、🚑救急車も到着したんでまたまた一安心。ふぅ😵💨

室内に入り、お祖父さんが起きてたんで、あれこれしていたら、先ほどケアマネさんが挨拶に。

ケアマネさん曰く。
隣のおばあさんは、近所に誰も居ないと伝えたとの事でした。

うちもお祖父さんを介護してるので、常備家に居ることをケアマネに伝え、おばあさんがまた調子悪いときにどこへ連絡して良いか解らないので、緊急のためケアマネ事務所への連絡をするために、名刺を頂いて、挨拶し終えました。

今、独居暮らしの老人が多いので、なにかお役に立てればね。


野球観戦中です!どうなるかな~ぁ…。
星稜と履正社の決勝戦!
突き放された星稜!どうなる?
逃げ切るか履正社!ちと観てみます❗(笑)

ん?おやおや~ぁ?お祖父さん起きてたと思ってたら~ぁ…。(>_<)
寝んねしてますわよ~ぉ❗( ̄▽ ̄;)💦
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-22

Comment







管理者にだけ表示を許可