FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 夜中の12時を過ぎました。
2019-08-25 (Sun)  00:54

夜中の12時を過ぎました。

今日は何度もここに書き込みしてますね・・・

ほんと、今日は特におかしい!
前のブログを書いてる時もおかしなことしてて下に降りて行ったのね?
ディから帰ってきて、ず~~~~~~ぅと喋り通し。
目は眠い・・と言ってるのに 脳みそがフツフツと冴えていたんでしょ。ほんま海馬がおかしくなった?なんて思いますよ。
先程、23:48ごろに 下の部屋で ドス~~ン!って音が。
おじいさん部屋へ行ってみたら、ベッドから落ちてしりもちついてましたよ。

目を見たら ギンギンに見開いて興奮気味!
身体はヨタヨタ・・・もう限界・・・。
脳みそと身体の不具合に限界が来てたんですよね。

おじいさんに 
寝なきゃいけないよ!頭は興奮して眠れないかもしれないが、身体は眠いって言ってるし。
もしおじいさんが転んで骨折したら寝こむんだよ?歩けるのとベッドでの寝たきりとどっちがいい?
と、声を強めにに伝えたら。

そりゃおまえ・・歩けた方がええわなぁ・・

でしょ?寝たきりより歩ける方が良いんだからね!
だから寝ないと身体が悲鳴上げて転んだりするんだよ?早く寝なね!

と云い部屋を出ましたが。
また起きてきて転んだりはしないかと、今も起きてる私。

主人もひと眠りし起きてパソコン立ち上げてるみたいだけど。
歳が歳なもんで、物音が聞こえずらいんですよね。
加齢による難聴・・・ 下の部屋の灯りは見えるけど・・音は聞き取れない。
午前1時まで後・・数分

😪💤眠いが。。我慢しよう・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-25

Comment







管理者にだけ表示を許可