FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 効目がよすぎてるのか?はたまた・・
2019-09-20 (Fri)  12:32

効目がよすぎてるのか?はたまた・・

20190918123034607.jpg
火曜日に病院から頂いた薬。💊
水曜日のデイサービス終え帰ってきたら。 送迎の人が「今日昼寝してないけど。目がね~ギラギラ見開いてるよ?」と降りるとき言われ。
覗き込んでみたら~・・・ほんま、いつもよりギンギンしてましたよ。


爺さんの目がギンギンしていたら,脳が興奮気味ということは伝えていたので。「大丈夫?」と声かけてもらった。


「少し何か食べたら寝るとお思うから~ ありがとう~」と言って見送った。

その通り室内に入り、ディで補えなかった分の食料をお腹いっぱい食べたら眠かったようで。
食後・54の漢方薬を飲んでひと眠り。 いつものことで、目覚めるのが21時頃だからと思ってたら。

2時間睡眠し目覚め、翌朝の時まで起きてましてね。
あたし・・付き合えないので、夜中は主人に頼み眠らせてもらいました。
主人は、夜型人間なので、夜に強いのもありゴソゴソと夜中何やらしてるんで、好都合なんですよね。


前日の薬が効きすぎなのか。はたまた合わないのか・・・ なんか認知用の薬を服薬すると興奮状態になり眠らないのよね・・


木曜日はね、一日寝てて。夜20時に目覚め・・ あたしに  「朝かいのぉ?」と聞いてくるんで。


「爺さん・もう夜の八時になるんだよ~・・あたし眠くなってきてるんだよ~」と云ったら。

「そっかそっか。はよう寝や!」と   ぉぃぉぃ


夕飯食べ始めたが 終わるのは23時ごろになるので。片付けなどを主人にお願いし就寝。

だが、夜中の大音量には目が覚めて・・・(雨戸閉めてても外に漏れてる音


夜中目覚めましたが主人起きてたんで、朝まで寝かせてもらい。4時に起床。

爺さん、4時30には起きてきて、トイレ終えたらテーブルに座り食べ始めたので、朝食準備し摂取。
食べ終えた後、お腹いっぱいになり・・・居眠り。

二度寝し起きたのが11時。 またまたお昼なのでお出ししましたら~ 大食漢の爺は ペロリ!と平らげ。

余は満足じゃ~~~!みたいな感じでテレビをご覧になられてます~ぅ~

Z3.png


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-09-20

Comment







管理者にだけ表示を許可