FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › ためになるかな~ この本
2019-03-15 (Fri)  09:38

ためになるかな~ この本

在宅介護を行って、いろいろなんなことが頭の中を駆け巡る。

人は施設に預ければいいのにとか。

ショートスティに数日預ければあなたも楽になるよとか。

それはわかってるんですけど。

でもね・・本人が家に居たいということだし。

看れるだけ見ようかと思ってるわけです。

で、ネットで本を探していたら、面白そうな本がありました。

在宅医療に関する本。孤独死に関する本など。

ちょっと興味もあり買って読んでみることに。

ふむふむ。。なるほどなぁ~。。
本DSC_0322
DSC_0324.jpg

専門職の介護士をしていた私も利用者の本心まではわかりません。

本人が最期まで思ってることなど、客観的に接しているだけなんでね。

軽度の認知症の思いも書いた本も読んでみました。

もし自分が認知症になったときにこんな風に思えるのかな?

思えたらいいなぁ~。行動出来たらいいなぁ~なんて思いましたよ。
DSC_0323本
ここを観覧された方で、興味のある方は読んでみても損はないと思います。

両親・義両親・親戚の方などおられ介護をされてる方がおられると思います。

自分にためになると思い読んでみるのも良しと思いますよ。

今日も訪問ありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞ

。゚(゚^∀^゚)σ■ポチッとクイックお願いします!
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-15

Comment







管理者にだけ表示を許可