FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 老頭児のこと › 主人の名言(笑)
2019-10-24 (Thu)  10:57

主人の名言(笑)

私たちは、義父がディサービスの日、お昼を外で食べるのを楽しみにしています。

まず、私の要望ではなく、主人を優先にし食べたい所へ。

主人のお気に入りは COCO壱番屋!


本来なら私優先でいいのでは?と思うんですけどね。

この方(主人)ストレスに弱いんですよね~(ぉぃぉぃ


まっそんなところで、お互い楽しみながらカレーを食べに。


そこのCOCO壱番のお店の従業員の女性達が居ります。

そうね~年齢から行くとアラフォー世代かな~。三人かしまし娘みたいな。((笑)

いつもニコニコ話しかけてくれて、主人もニンマリ。

お客様にニコニコするのは接待業としては当たり前絵なのですが。

老いた年寄りには、何ほど嬉しかったのか。心がハートになってましたよ。

そりゃそうよね~若い子達が声かけてくれてニコニコ優しい言葉かけてくれるんですものね。(笑)

今は、お店に入り座ると責任者の女の子が挨拶に来てくれて。

慣れてきた主人。冗談も言えるようになってきましたよ~。((笑)

それでね?何を思ったか主人。ぼそぼそ言ってるんですね・・・

聞き返しましたらね?呪文みたいに。

年寄り殺すのに刃物は要らね~ 笑顔の一つもくれてやれ~


。。。。って(爆笑)

そうそう!あの可愛い笑顔が一番だよね~ 元気もらえるしね~ と云ったら。

そうだあの子たちの笑顔が一番カレーも旨いがあの笑顔がええんぢゃ~!
と初老の主人(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-10-24

Comment







管理者にだけ表示を許可