FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 日常生活が狂ってきてる?
2019-12-10 (Tue)  10:35

日常生活が狂ってきてる?

最近、また昼夜逆転になり、夜中起きて昼間寝る。そんな日々がここ数日続いております。

周期的に来るんかな? 義母の時は気にもしてなかったんだけど。(;^_^A

昼間起きてることには抵抗ないんだが。

数時間ゴロゴロ眠り、起きてきてはモグモグタイム。(´~`)モグモグ

排泄終えトイレから出てくると、パンツも上げず、お尻丸出しにし。

おまけに大事なところも隠しもせず膝までズボンを下ろし歩いてくる。

う~ん・・夏ころにはそのようなことをしてなかったんだけど・・・

秋口あたりから服装の乱れは気にしなくなってきてた。

あんなに几帳面の人が…壊れるときって壊れるんだ・・・。

身長も縮んで…背中丸めてる後ろ姿診てると。

春・夏・秋の姿からは想像できなかった。 まだ背中をピーンと伸ばし歩いてたもんね。

それが今は・・丸ってきて三分の二ぐらいに縮んだよ。

そんな姿を見てると来年あたり早々動けなくなって寝たきりになるんかな~なんて想像しちゃうよ。

排便も半月ぐらい出ないで、まとめて出るみたいな。

お腹にどのくらい溜まってるのかなんて思っちゃうときもあるよ。

お腹に良い酵素のサプリ飲んでもらってるけど効目ないんだよね・・・

出るよりもまず食べるから・・・・宝便秘気味になるんだと思う。

あの手この手を尽くしても排便は半月に一度かな・・・。( ´Д`)=3 フゥ

昨夜も12時に寝たんだけど、2時にトイレに起きてそのままリビングでパン食べてたって。

4時には主人が寝せてくれたんだけど、6時には起きてたもんね。

まぁ、数日前から昼間熟睡してたから、今度は反対になり昼間起きてるのかもね。(笑)

しゃない。しれ~と・しれ~としてみてますか。(笑)ヘルパー嫁
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-12-10

Comment







管理者にだけ表示を許可