FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › トイレから、なかなか出てこない。(笑)
2020-01-21 (Tue)  11:37

トイレから、なかなか出てこない。(笑)

さてさて・・11時に二度寝のお目覚めになりトイレに入りましたが、今11時30分。
トイレに入って30分が過ぎようかと。

我が家のお爺さんは、のんびりモードなので時間がかかります。
ご飯食べるのも2時間ぐらいかかりますし。
トイレも長いと1時間は入ってますね。(笑)

あまりに長い時は、声掛けし出てくるように伝えます。
大正14年・丑年生まれの方はのんびりなんでしょうかね?

お婆さんの時は、いつもせせこましく動いてましたよ。
ご飯食べるのも数分。トイレも数分。

ほんま、この二人って真反対だわ・・・なんて見てましたけどね。
今は懐かしい思い出ですわ。

そうそう!我が家のご主人は、どちらかというとお婆さん似かな?
気性も性格も。少しはお爺さんのように穏やかでのんびり?と思う時は多々ありますよ。(笑)

あっ、そろそろトイレから出てくる様子・・と思ったら・・排便でした・・・こりゃ1時間出てきませんね・・
出てくるところを見計らい・・パンツ下げたまま出てくるので、転んだら危ないので履かせに降りていきますわ。(笑)
お昼だし、何食べさせようかな~
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-01-21

Comment







管理者にだけ表示を許可