FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 明日爺ちゃん95歳になる!
2020-01-26 (Sun)  22:01

明日爺ちゃん95歳になる!

昨夜の事、相方さんに呼ばれ相方さんの部屋に行ってみた。
すると隣の家の灯りが全て点いてたのよね・・。
で、相方の指さす方向を見てみたら。(二階から隣の家の中が見えるのよ)
いつもは開いてない部屋のカーテンが開いてあり、その隙間から祭壇のようなものと線香の匂いがしたの。
よくよく目を凝らしてみたらね、隣のお爺さんなのかお婆さんなのかわからないけど亡くなったみたいなの。
お婆さんは3年前ぐらいから姿見なくなったんで・・施設へ入ったのかな?なんて思ってて。ご夫婦は、お爺さんと同年代。
お爺さんは、ここ1年ぐらい全く姿を見なくなったのよ。ただ昨年12月初旬のころ、救急車が来て病院へ。
だからお爺さんは自宅に居たのよね・・・介護されてる様子もなかったし・・・
こんなに近くに隣同士で居ても、お隣さんの事なんてさっぱりわかりませんよ。お付き合いないし隣組でもないのよね。




                    0078.jpg
前置き長くなりましたが、明日27日はお爺さんの誕生日。95歳になります!
ちと誕生日前にお隣さんのことがあり、お爺さんに伝えてもわからないと思い伝えてません。
伝えなくていいんです・・・もうわからなくなってるから。

今日、前倒しで誕生会でもしようとおもって🎂ケーキを買ってきて数字のロウソクも買ってきたんだけど。
買い物し帰ってみると・・・椅子に座り・・・寝んねしてましたわよ・・・
仕方ない、ベットへ行き、寝かせました。で、起きたのが20時58分。
今、夕食を目の前で食べてます。
いやはや・・・これから起きてるんだから、夜中が就寝だわ。
さて~ぇ…。相方さんと交換し眠りにつこうかな~ぁ…。( ̄▽ ̄;)💦
明日はディの日だし・・・帰ってきてからお祝いしますか。
相方さん、よろしゅう頼みます❗( ̄▽ ̄;)💦

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-01-27

Comment







管理者にだけ表示を許可