FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 焦る息子(主人)
2020-02-22 (Sat)  12:28

焦る息子(主人)

早朝3時30分ごろ大きな声で起こされた。
何事かと思いきや❗

じいちゃんがトイレから出てこん❗って…。( ̄▽ ̄;)💦
そっかそっかと降りてくと、トイレに居座るお爺さん。

どうしたん?と聞くと。

う○こなんや…。なかなか出んでのぉ…。と。

やはりそっか❗また便秘なので便秘薬を飲んでもらったのだが。
お爺さんの排便トイレは、通常1時間から2時間。
それを知らぬ息子(主人)は焦りだしたのだ❗( ̄▽ ̄;)💦
気短な主人は、お爺さんの生活パターンを最近理解し始めたが、トイレの時間までは把握してなかったようだ。(笑)

呑気に話してる私を見てイライラ😡⚡(笑)

なかなかトイレから出てこないし、排便も無いのに、なぜ座ってるのか?と理解不能見たいで~ぇ❗( ̄▽ ̄;)💦
丁寧にご説明し理解してもらったのよ。(笑)
そしたら、こっちがイライラしてるのに、呑気なじいちゃんや!と怒ってましたわ。

そのとき私の言葉は。
あのぉ~ぉ…お宅のお父さんは、いつも穏やかでマイペースなのよね~ぇ…。と伝えたら。

あ…。そうだった…😅と思い出したみたい。(笑)

主人の性格、短気な所はところは~ぁ
ばあちゃんそっくりですから~ぁ❗( ̄▽ ̄;)💦
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-02-22

Comment







管理者にだけ表示を許可