FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › ディサービスから帰って来て。
2020-03-10 (Tue)  00:00

ディサービスから帰って来て。

ディサービス送迎のお兄さんから。

「今日のお父さん、〇〇さんにちょっかい出してたな~。
何回も肩触ったり、呼んだりしてたな・・・
真面目なお父さんなのに今日はどうしちゃったの?
」と

その方も認知症で共に帰ってきます。
このお婆さん、何気に色気あるんですよね~
姿かたちではなく 雰囲気が。

そのお兄さんに。
おばあちゃんに何となく似てる感じがしてるから声かけたんじゃない?
それとも 春が来たのかな~?
なんて冗談を言ってたんですがね。

なにやらお爺さん、そのお婆さんに投げキッス!
そのお婆さんもお返しに 投げキッス!
年寄り同士のお遊びだし気にしませんけどね。

ところがっ! お爺さん、いやに興奮気味でございますよ。
いつもなら帰ったら即寝るんですけど、今日は寝ません!
目がハッキリよ。脳も興奮してるのかな~ 春だね・・・

18:18に夕飯食べて寝たんですけど、20:23に起きてきて、トイレのあるところが判らないと話したんで手引きし誘導。
20:53トイレから出てきて、手引きし寝室へ連れて行き就寝するも興奮状態で独り言。
(こりゃ・・今夜は夜中までか?
22:00起きてきてウロウロ。何事か話される。(昔話、脳の中にある記憶みたいだ)
薬を探し始める。二階へ行くともいうので話題を変え夜食を食べる。
食べてる最中集中力が無くなり多動。またまた興奮してる。
脳は冴えてるが、身体は疲れており足の運びもままならず。
23:24就寝するも目(脳)は冴えている。
朝方まで起きていて、昼間寝ることになるだろう。
今、23:57下からテレビの音が聞こえる。また起きてきたんだろう。などと書いてる自分も興奮してる?まだ眠くなりませんわ。
こういう日が最近多くなってきた。認知進行中ため息女
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-10

Comment







管理者にだけ表示を許可