fc2ブログ
ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2
H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。
ん🤔 臭うぞ?

義父さん。自力では排便出来ず。毎日ラックビー、マグミットを服薬してるが効き目がない。


週1下剤ラキソベロンを10滴水と一緒に飲んでもらった。


10滴では多いかな?とは思ったが。


5滴では効き目がなかった。


施設の看護師から10滴だと出ますよ。と言われる。


なぜそのような事を?と思ったのですが。


ショートステイに通っていた時に相談して試してもらったんですよ。


そうしたら10滴が良いですよと言われたんです。



昨夜、夕食を摂取してる時、ご飯を飲み込む際に飲んでもらったんですよ。


17時半に飲んでもらっので、13時間後かな~?


先週は13時間過ぎたので、今回も同じかな?なんて勝手に思い込んでました。


ショートステイから帰宅すると中々寝付けないので、いつものように好きにさせ。


起きててもらってたんですが、やはり寝付けず。


主人が起きてるので、下剤の事は伝えてましたので様子見をしてもらってたんです。


朝方3時。主人に起こされ義父さんが便が出ると言ったとのことで待機。


40分待機し排便。ポータブルに。ε-(´∀`*)ホッ


あちこち汚さす良かった~!と思い処置し入眠。ε-(´∀`*)ホッ



5時に目覚めた私。義父の様子見。


🤔ん?臭う…😱


寝室からの臭い。


😨あちゃ~!やっちまいましたか~!


布団をめくるとぷんぷん。


本人様熟睡。身体を揺り動かしても起きる気配なし。


よっしゃ!やるしかない!😤


布団めくりズボン下げたら~😱😱😱


言わなくてもわかりますね……😨(まだ脳裏に…😂


一汗かきましたよ~!😂


本人様気持ちよさそうに爆睡中!😁


今日一日眠くて起きれないかも~!🤭






[ 認知介護  記憶 ]
| 2021/04/14 07:01| |


プロフィール

ほっこ

Author:ほっこ
再婚と同時に、家付き、カー付き、ババ&ジジ付きの生活。認知の婆ちゃんが平成28年7月に永眠。要介護4だった爺ちゃんは令和5年6月要介護5になる。一人息子の老頭児君。同居と共に介護が始まったヘルパー嫁のこれから悪戦苦闘するであろう事柄を客観的に接し記録してます。
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
尚、リンクにあるPart1はおばあさんの介護時に記録したものです。もしよければ苦悩した日々を読んでみてくださればありがたいです。

にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ

にほんブログ村 介護ブログ 要介護5へ



にほんブログ村 介護ブログ 老老介護へ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



検索フォーム



カテゴリ