FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 服薬をもらってきた。
2019-03-30 (Sat)  06:40

服薬をもらってきた。

おはようございます!

昨日、かかりつけのクリニックで服薬をもらってきました。、そのクリニックはディ経営もしてまして、そこにお爺さんがお世話になってるんです。

幻影幻聴が起こったため、ディの責任者に木曜日lineで様子を伝え、自分(私)がクリニックへ行き貰えるか聞いてもらいましたら、大丈夫とのことで行ってきました。

先生は心療内科へ行きましたか?と聞かれたんですが、寝てることが多く、連れていくことが困難と伝えました。

先生はディに来ている利用者などの診察もしているのです。

定期健診はお願いしてあるんですが、認知による行動等はわかってないので詳しく説明し徘徊行動と睡眠がとれるようお願いしたんです。

アルツハイマー型認知症の薬を2週間分だします。夕方飲ませてくださいと言われだしてくださいました。

メマリー錠20mg。物忘れなどの症状を抑えるようです。眠気、めまいを起こすことがあるとも書いてありますが。

昨日の夕方1錠服用してもらって22時に寝室へ。

昨夜から今朝にかけ起きた様子はないですね。

あたしは、いつもの時間になると頭の中で物音とかドアが開く音とかジーーーッというしています。テレビ音とかで目を覚まし。

一階のお爺さんの部屋とかトイレとか灯りがついていないか確認しています。

今の所、ぐっすり寝ているようなので安心ですか。

今日はディなので起こさなくては。 

それではまたあとで!にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-30

Comment







管理者にだけ表示を許可