FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 順調に出かけました(^^♪
2019-04-03 (Wed)  10:21

順調に出かけました(^^♪

おはようございます♪

今時間、家じゅうの掃除を終え手が空いたので書き込み(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さてさて。わが舅のお爺様。

やはり昨夜も23時ごろ目が覚め夕食をされました。

夜中ともあってあたしは眠気が・・(σ~_~)

後片付けをし様子伺っててコタツにて横たわってました。

何のことはない。午前1時に ど~~ん!という音が。そう、トイレに行くときに敷居をまたぐときふらついたんですね。

それで壁にぶつかったってわけです。そうなるのを見越してコタツに横になってたんですけどね。

その物音に主人も起きてきて、下の様子を見に行こうとしたんですが
「大丈夫!ふらついただけで転んでないから」といい安心させました。

トイレを終えて、また起きてる様子だったので後ろに回り方向転換し。

「明日はお出かけね?お迎え来るから早めに寝ないと」と伝え就寝させました。

約5時間寝たでしょうか。散歩から帰ってきたら起きていて、お菓子をもぐもぐ(笑)

そう、我が家の舅は、起きると必ず物を口に入れ食べてます。(昼間も夜中も)

認知になると食べてない!食べさせてもらってない!と常々言いますからね。

お婆ちゃんの時も同じ事言ってて。ご飯鍋を覗いて
「まんまがない!わしに食わせたくないのか!」と(笑)

今思い出せば7懐かしい思い出ですが、そのことがあって、いつでも食べれるように起きておくんです。

そうすると満足するんで~(笑)

あっ。。話ずれましたね。(笑)で、今朝もいつものように朝食食べてましたが、ディのお迎え時間になると。

またいつものように 居眠りコックン(笑)

まぁあと少しの時間だから様子見てましぅ。その時お迎え着て「今日は花見なんだけど。。お爺ちゃんどうします?」と聞かれたんで。
ディの方で昼寝させてくださいと伝えお見送りしました。(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-03

Comment







管理者にだけ表示を許可