FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › ヘルパーさんから。
2019-04-06 (Sat)  23:32

ヘルパーさんから。

ディ迎えのヘルパーさんから言われたことですが。

お爺ちゃんご飯食べるのが遅くて時間かかるんだけど・・・途中で終わってもいいかな?って。

ディでは小一時間かかるそうなんですね~。ゆっくり食べるのは良いのだけど~。

あまりにも時間がかかりすぎて~片付けできな~~~ぃって!

うむ~。。わかりますよ~時間かかるの・・・家では2時間半かかりますからね~。゚(゚´Д`゚)゚。

先ほども、ディから帰ってきて、足ももつれて・・・歩けない状態。

そっ、すご~~く眠くて足が千鳥足なんですね・・・前に進めないんです。

送ってきてくれたヘルパーさんたち二人係で。。連れてきましたよ~。

そのままふらつきながら寝室へ直行!そく寝せました!(目が覚めるのは・・3時間後かな?

そっ!その予想が当たり、8時半に起きてきました。

そこから夕飯になり・・・先ほど終え片付けしてましたら、コクリコクリ居眠り。。足をテーブルの上に上げ椅子にもたれかかってました。

ふむ。。前みたいに後ろにひっくり返ると危ないので、声掛けし就寝してもらいました。

ん~~~。。また朝方3時に目が覚めて、テレビ音量上げ、階段の所のドアを開け。。。

声は出さねど無言起床させられるんだろうな~~(っω・`。)

さっ、そうなるんならもう寝よう!そうしないと体がもちません!何せ歳なもんで・・・:(´◦ω◦`):
                      お休みねんね

にほんブログ村 介護ブログ 要介護1へ
にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-06

Comment







管理者にだけ表示を許可