FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › お婆ちゃん どこ行った?
2019-04-13 (Sat)  22:09

お婆ちゃん どこ行った?

今日はディの日。

16時過ぎに帰宅し、いつものように 「わし眠たいから寝る」と言い寝てしまった。

21時ごろ目が覚め起きてきた。その時に「お婆ちゃんどこ行った?」と言う。

で、ぁぁ。。また意識が飛んでるなぁ・・と思い。お婆ちゃんの写真を指差し。「この人?」というと。
「そうじゃ、そうじゃ!お婆ちゃんの姿が見えんからのぉ・・どこへ行ったかと思ってのぉ・・」


ほっこちゃん、お婆ちゃんを指差しながら・・・ 「お婆ちゃんは3年前に亡くなったんだよ?」と伝えましたら。

「そっかそっか」と言いお菓子を食べ始めましたわよ。

で、まだ夕飯と食べてないので聞いたら。。欲しくないとのことで、お茶を出し、パン・お菓子などを食べて。

それだけではお腹がすくかなと思い、ケーキを出しましたら、美味しそうに食べてました。

21時に起きては・・・今夜は夜中まで起きてろぞぉ・・・と思い。テレビ観てたので、一旦ほっこは自室に戻りPC開いて書き込んでるんですが~。。眠い!

今、22時過ぎたところなので、ちょっとだけひと眠りし24時ごろ起きてお爺さんを寝せようと思います!
                  お休みねんねにほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 要介護1へ

にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ

にほんブログ村 介護ブログ 自宅介護へ



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-13

Comment







管理者にだけ表示を許可