FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › つぶやき › 静かな朝。なんとなく思いついたことを。
2019-04-25 (Thu)  09:24

静かな朝。なんとなく思いついたことを。

ここ、今朝は曇りがち。雨は降らない様子なので庭掃除・洗濯を終え、只今PCの前に座っております。

ここの家の方、殿とご子息様は、まだ眠りの中見たいです。(笑)

なんと~静かですね~。ってか、殿は昨日ディサービスでお疲れなのか、はたまた22時に起きて夕食って夜食をお召しになり、そのあと夜中の2時まで起きていたんですね。

ほっこさんは、殿にお付き合いできず、お先に失礼💛と言うわけで寝させてはいただいたのですが。

やはり気になるので、なかなか寝付けずウトウト。

ご子息様は、頻尿のため何度もトイレ目覚めしてました。落ち着いて寝れるのは朝になってから。

そう、ほっこが散歩に出かける5:30ごろに寝付きますので、お昼まで寝ています。

えっ?ご子息様のお仕事は?ですか? ご子息様は年金暮らしでございますね。

殿とご子息様は年金受給者でございます。

ん?ほっこたんは?←あたしですか?あたしはまだ受給されていません。

ご子息様とは年齢も離れていますしね。まだまだなんですよ・・・

殿は姫と若くして結婚し、ご子息様が生まれたんですね。殿94歳でご子息70になります。

そうぉ!我が家にはお二人の後期高齢者がおるんです!

ほっこたんは、ここのご家族様3人(すでに亡くなってる姫)後期高齢者なんですね~。

ほっこたんは、殿介護のため仕事を辞めさせられ自宅介護してるんですね~。

ほっこたんの収入は絶たれてしまいました。(でも野望はあります!

今に見とれ~ぇ~!必ず復帰して見せる!こんなところでうずくまっていてたまるかぁ!なんてね。

さっ、今日も楽しく過ごそう💛
にほんブログ村 介護ブログ 要介護1へ


にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ


にほんブログ村 介護ブログ 自宅介護へ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-25

Comment







管理者にだけ表示を許可