FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 平成から令和へ。
2019-05-02 (Thu)  12:14

平成から令和へ。

令和になり二日目になりました。4月30日と5月1日はお天気が悪くお日様みれませんでした。
今日、日の出がきれいだったので、改めで令和の朝陽を写してきました。P5020129.jpg

我が家の殿、大正・昭和・平成と生き抜いた人。高齢男性

4月30日の17時から始まる上皇様の退任礼を寝ていて観れず。
天皇
21時に目が覚め、その時観るも・・何をしてるのか?理解不能なため説明をすると、うんうんとうなずく。

5月1日の新天皇即位の礼も生では観れませんでした。
天皇即位
この日は一日中即位報道されてたので観てましたがね。あまり興味なさそう。
新しい時代を迎えました。
新天皇が言われましたように、平和な時を過ごしたいですね。
我が殿も新たな時代「令和」をも生き抜いてくだされやぁ~・・・って・・・まだ起きてきませんよ・・。
爺寝る

21時から24時ごろまで起きてTV観てましたし・・ほっこ・・強制的に布団へ連れて行きましたからね・・。
多分、寝れずに朝方まで起きてたと思うんで、今が熟睡してるのか!?
あっ・時々生存確認してますよ!ちゃんと寝息してましたよ~
にほんブログ村 介護ブログ 要介護4へ


にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-02

Comment







管理者にだけ表示を許可