FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 一晩中起きってた様子。
2019-05-04 (Sat)  05:31

一晩中起きってた様子。

おはよーございます。
さてさて…夜中書き込みしたんですが、殿一晩中起きてたみたいです。
三時の時もTV付け見てたようですし。
今、ほっこが起きたらTVの音がしてあります。
ふむ。。この様子だと、昼間は寝るようになるな…。
あたし、散歩に行くんだけど、コーヒーとか朝茶の用意しなくてはならないか。
とりあえず、記録を書いておこう。と思いスマフォから書き込みしたんですが。
下へ降りていきましたら、雑巾を絞っておりました。(あちゃ~。。。やぱり。。と心のつぶやき
ほっこのイライラも内心あったんですが、そこは我慢し。
何をしてるのか聞いてみたところ。
「お客さんがきてるんや」とか「本をきれいにするんや」とか。
雑巾を持ち応接間へ行きましたら「あら?お客さんはどこへいった?」となりましたが、そのことはすぐ忘れ、本をきれいに吹き始めました。(応接間のテーブル下にあるんですけどね)
認知の方は、何か目的がありその行動をすると言われますが、まさにその通りだな・・と。
何が原因で興奮状態になったか考えたんですが。
夕べのTVの番組で(チコチャンに叱られる)で猫の鳴き声がしてからかしくなったんですね。
一晩中起きてたんで、脳の方は興奮収まらず。
ほっこも睡眠取らず!?ため息女
仕方がありませんね~作業終わるまで様子を伺いいつもの朝茶の用意でもしますか。
( ´Д`)=3 フゥあたしも一日体調おかしくなりますね~。
にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 要介護4へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-04

Comment







管理者にだけ表示を許可