FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › ほら、笑いよる…。と幻影。(実況中継)
2019-05-04 (Sat)  15:14

ほら、笑いよる…。と幻影。(実況中継)

困った😖💦

ほら、笑ってるやろ?声だしてるやろ?

ほっこ向かって『お宅の息子さん游げる?』と。( ̄▽ ̄;)💦

声などしないのに、今も、ほらカラカラと笑いよる。

男?女?女の子?どこで船買ったのかいの。おもちゃはたただでくれん。など。
あのお嬢さんどっから来たんやろ。
おそろしや!と外指差し、笑いながらすごいやろ?。
ほっこちゃん、娘んときあんなんあったか?とか。
どっかのおばさんつかんで話しとるとか。
おばん!おばん!わからんのな❗とか。ほら笑いよる。なんやらといい、話止まる。

ん?アニキ?アニキどうしたん?とほっこきく。
へんじなく、今日は夕方から雨。あのあのあんちゃん言ってたと外指差す。

うちお婆さん悪いのぉと話す。
ほら、笑いよる。(目はうつろ)

おばさんにおかしげなの食べるなよといわれると殿。(妄想話)

突然、ほっこちゃん、色白くなったねた、正気に戻る。

隣のお爺さんの話する。
(昔は、くちたじしたもんだ)と。
隣の奧さん(おばさんの声聞こえる)の話。
もう、そのお婆さん居りません。(亡くなりました)

突然笑だし、疑問を投げ掛けるが、ほっこわからず。
ほっこ話を合わせながら相手する。
※元気な時の殿の姿が脳裏に。今日のようなことが度々訪れるのだろうがしっかり面倒見なくては。
ここで一旦落ちますわで(切りがないので((⌒0⌒)/~~
にほんブログ村 介護ブログ 自宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 要介護4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-04

Comment







管理者にだけ表示を許可