FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 体内時計が狂ってる?(スマフォから
2019-05-05 (Sun)  07:29

体内時計が狂ってる?(スマフォから

今、目の前に殿が居ります。
殿、いつもの朝茶を。
昨日のあの行いを見てて、段々と朽ちていく課程なのかな~ぁ…。なんてつくづく思う。
姫の時も凄かったが、もう数年前のことは忘れてるほっこの私。
ただ思い出せるのは、あ~ぁ…。こんな風だったな~ぁぐらい。

今朝も起きてみたら、仏間と応接室に電器を点けていて、ぼーっとマッサージ椅子に座ってました。目を見ましたら、焦点が定まっておらず、どうみても認知症状…。徘徊の始まりか?
多分、夜中に起きて、ダイニングで🍪お菓子を食べたあとの行動かな~ぁなんてね。
そのあと5時に寝室へ連れていき寝かせたんですがね~ぇ…。7時に目が覚めてね~ぇ。
2時間位しか寝てないのです。

トイレ🚾起きて、行きがての駄賃で、🍪お菓子を食べるんで、いつものようにお出ししましたら、そく召し上がりました。
認知症になると、食べたことを忘れてしまうが、まさにその通り,食べ方も変わってきてますしね。
目の前に代り行く殿の姿を見ていると、元気だった頃を思いだし泪が出てきてしまう。
でも、その行動も、自然に枯れていくものなんだとわかっていても、やはりね…。ほっこの心は動揺しています。
にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 要介護4へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 自宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-05

Comment







管理者にだけ表示を許可