FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 思い出 › 6年前の思い出。
2019-05-10 (Fri)  09:01

6年前の思い出。

今朝、Facebookを見てみたら、6年前の思い出の投稿が映し出された。

お題は 「今朝の爆笑会話!の一コマ(笑)」だった。
読み返してみたら~ なんとまぁ~吹き出すくらいおかしなこと言ってた殿だったんですね。その当時はまだ普通に会話できまともだったんでやり取り出来てたんですが。
大旦那(殿)は、息子オンリーラブなもので、ほっこに息子を取られたんだと思ったんでしょうね。


では、その爆笑会話を書いてみますね。

先ほど、大旦那様が起きてこられ。
大旦那) なぁほっこちゃん、夜中大きな物音がしておってねられ何だった。

ほっこ) えっっ?どんな音?

大旦那)なんや人が歩く音やな。

ほっこ)はぁ?どこらへんで?

大旦那)西がての方でのぉ。息子を起こしたんだけどもそんな音は良くあることだ。というたんぢゃがのぉ・・・。

ほっこ)西がてと言うたら、仏壇がある部屋?

大旦那)いや、あんたらの部屋当たりの西がての窓の方ぢゃ。梯子を持ってきて上がって確かめようとおむたんやがやめた。

ほっこ)夜中そんなことしたらあかんわ。なんでそんな音がするんやろね?
     あたしは爆睡してたから音なんかわからへんかった。

大旦那)その音はな?しばらく続いたんや。

ほっこ)ふ~~ん・・どんな音やろな・・?

大旦那)そうやな・・人がなにすときの音とにとるんやな。
                  
                 ここ想像しません?
※そこでほっこの脳裏には(;^ω^)・・・
   ん?人が何する音?あ・・この穂と、あたしと息子がなにかしてたとおもってんか?
   頭ん中で爆笑してしもた!
   す・・すまん!あんたさんの息子さんとは~まったくその気になりません!
   あんさん、なにを思いそんなこというてんでしゃろぉ?と(笑)
   ・・・って、まさか、そんなこと。めんと向かって言えないんでね・・。

ほっこ)そうなんや~ なんや時々そんなこというけんど、息子さんはそんな音しないと言うとるよ?

大旦那)いや、息子を起こし確認した後も音がしてなかなか寝付けんかったで起きれんかった。

ほっこ)うむ。。「(~へ~;)困ったもんやな。。。

そういいながら、その場をなにげなくさったほっこであった・・(-"-;A ...アセアセ

ほんま、時々このようなことをいうんですわよ~(笑)

とまぁ書き込んであったんですけどね? このころから少しずつ症状が出てきてたんでしょうか。

このころは、まだ姫も生きておられたんで気丈だったんでしょうけけど。

今はね・・・姫もいませんしね

記憶・物忘れも大分ありますが~。元気で居ってくれるだけでも良いですわ。

今日一日何事もなく過ごせるよう願うだけです。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 要介護4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-10

Comment







管理者にだけ表示を許可