FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 転倒したようです
2019-05-13 (Mon)  07:25

転倒したようです

何時ものように散歩へ出掛けるんですが。
今朝は妙に胸騒ぎがし遠くまで行かず、近所付近を歩きコンビニまで行きコーヒー☕を買い帰って来ました。
散歩から帰ってから庭掃除を行うんですが。
やはり自分の中の何かが(胸騒ぎ)あり、室内に入ったら殿が起きてました。

おはよーございます!と声掛けした。
振り向く殿の顔見たらすり傷が!😨
201905130658477c5.jpg

どうしたのか聞きましたら。
ベットから起き上がった時に転んでしまったとのこと。
ふむ…😑部屋は暗いし…と思い部屋を見に行きましたら…🔦懐中電灯が転がってました。
ふむふむ…😓(話の内容をまとめてみた)
起き上がるときに、部屋が暗かったので、懐中電灯を持ち立ち上がったらふらつき懐中電灯を落としてしまったので、それを取ろうと下を向いたときに滑ったらしい。
その時に頭からずり落ちてましてすり傷になったようです。はぁっ😔💨
殿さん、オロナイン軟膏を傷口につけ自身で安心してました。
すり傷だけで良かったと安心しましたよ。
もし、骨折とかしてたらと思うとね…。
動けなくなり寝たきりになったら大変よ😱

数分後は何事もなくTVを観て(おしん)何時ものように朝茶を食されてました。😂

にほんブログ村 介護ブログ 自宅介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 要介護4へ

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-15

Comment







管理者にだけ表示を許可