FC2ブログ

ヘルパー嫁のつぶやき介護ブログ Part2

H28・7月に義母永眠。介護終えたか?と思ったら…次は義父。認知発症からの記録を書いてます。

Top Page › 認知症    介護 › 尿取りパット。
2019-05-23 (Thu)  10:02

尿取りパット。

ディサービスへ行くときは、入浴をお願いしてます。

自宅でもあたしが行うときありますが、自宅のお風呂とディでのお風呂は少し違うのでお願いしてるんですね。

いっつも思うんですが、尿取りパットがお尻の方に差し込んであるんですよね。

で、殿トイレ後に紙パンツを上げるときに、その尿取りパットがずれてて肝心なところに無いんです。

だから、紙パンツの前の部分が汚れてるんです。

本人も嫌なようで、パットをずらすみたいなんですね。

ディの方には伝えてるんですが、施設での伝達が出来てるのかなぁ?

昨日も帰ってきてトイレに行ったんで、その時確認しましたら、やはりお尻の所に・・

新しいのと交換し、大事なところを包み込むようにしましたら、気持ち良いと言われ、そのまま夕寝しましたよ。

女性の方と同じようにしてるのかな? 忙しいのもあるんだろうけどね・・・。一色単に行ってるのかな・・?

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 自宅介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 要介護4へ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-23